少々お待ちください

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸水

<<   作成日時 : 2018/04/16 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前から炭酸水は血管の血流をアップし新陳代謝もよくなり、ダイエットにもよい!と流行り
以前は炭酸水というと、お酒で割って飲むもの。というイメージからふつうにガブガブのむ飲料として
定着した感がありますよね。

私の家ではお水のかわりに炭酸水を飲んでいるのですが、夏の消費量は半端ない!
一か月で500mlのものを3ケース弱消費する感じですね〜。
まぁお砂糖や人工甘味料が0ですので、いいかな?とお金は飛ぶが体にもダイエットにもイイなら「ま、いっか」
とできるだけ安い炭酸水を買っています。

いろんなサイトを見たりすると洗顔や洗髪、はたまた床掃除などに利用できるみたいでものは試しに洗髪の時に
ちょっと気の抜けた炭酸水をつかってやってみましたー!

髪の毛を十分にぬるま湯で濡らす→炭酸水をジャババババーかけてからのぉ〜〜〜シャンプー投入!
至ってシンプル。他にもやり方があるようですがめんどくさいのでこの方法でやりました (*´∀`)
普段よりも泡モコモコ〜でなんだかスッキリ気持ちいい。シュワシュワ感もありますね!ちょっと炭酸水冷たいけど!

髪質によってサラッサラになる人もいるのかな?私の場合はそこまでの実感はなかったですが、炭酸効果で
毛穴の汚れが浮き上がったようなさっぱり感でなかなかよかったですー。

洗顔にも使ったらツルッツルのピッカピカになるんじゃね?と実行しようかと思ったのですが・・・飲み物を違う用途で使う事になんだか罪悪感がある・・・。貧乏性がここで顔をチラチラとだしてくる・・・。_:(´ཀ`」 ∠):_
で、私の中の貧乏神の勝利で洗顔までは試すことができませんでした・・。

だれか!お金なんて沸いてくるものでしょ!?というセレブな方!ぜひ顔だけでなく全身で試してみませんか!?
浴槽を炭酸水で満たすのもいいですね!
(無茶ぶり)

別の意味での使い方としては、宅配のおにーちゃんに猫砂(鉱物タイプ)のまとめ買いなどで重いものを持ってもらったときには炭酸水をお礼に渡すと喜ぶのでこちらも気兼ねなく次回にまた重いものを注文できますww感謝感謝♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸水 少々お待ちください/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる